人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春菊とベーコン】敬愛すべき人

ここのところ、色々な人達のことを思い出している。留学生時代の友人、北京で知り合った人達、日本の友人・・・。次々思い浮かべるその人達の中に「会いたいな~」と思う人達が数人。たくさんの人達が思い浮かびながら何故にこの人達には強烈に「会いたい」と思うのだろうとあれこれ考えてみると、共通するのはその人達が「いつも私に対して優しいばかりではない」と言うこと。時に優しく時に厳しく、励まし叱り何かしらの指針を与えてくれる人達だと言うこと。
私にとっては敬愛すべき人達。

日中そんなことを思っていたらこの敬愛すべき人達のお一人から国際電話をいただいた「Blogを見てるからすぐそばに居るような気がする」という一言にまたまた励まされた。多分、こうおっしゃったご本人は「励まそう」等というつもりは無いのだと思う。私自身も悩み事を打ち明けたわけでもないし、電話でのおしゃべり自体は楽しい話題で終始したし。

でも、きっと私の中で何かが弱っているのでしょうね~、こんなにも人恋しくなるというのは。
何が弱っているのか自覚は無いけれど、大丈夫。弱ってしまったとしても私の中には叱咤激励してくれる敬愛すべき人が複数いてくれるのだもの。

【春菊とベーコン】敬愛すべき人_a0069195_2350376.jpg
・春菊とベーコンの炒め物
・キャベツとセロリ、りんごの胡桃入りサラダ

「野菜しか食べないよね~」と笑われたので今夜は奮発して(?)ベーコンもたっぷり。
火を通す前にはまな板の上に山盛りになっていた春菊も炒めてしまえばこの通り。
市場のオバちゃんの大きな手で一掴みあった春菊もこれで食べ終えた。野菜のゴールがそろそろ見えてきたかな?
by lingyangnai | 2006-12-20 23:57 | おうちご飯


<< 【りんごとラスク】たまには朝ごはん 【野菜あれこれ】おや? >>