人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【肉団子鍋】おたんじょうび

今夜は「弾む肉団子鍋の会」、以前からお話のあった方々と、別グループの方々とにお声かけして総勢9名でお鍋を囲んだ。

【肉団子鍋】おたんじょうび_a0069195_23235218.jpg・潮州牛肉丸鍋

外食をする際テーブルを囲むのは3~4人のことが多い。このお店も何度か訪れてはいるけれど4人以上でお鍋を囲んだのは初めて。普段はあらかじめスープにセットされてくるお肉と肉団子さえ食べきることが出来ないというのに、今日は追加オーダー、総勢9名もいるとあれこれいろんなものを食べることが出来て楽しい。
中国の食文化の基本はやはり「みんなで一緒に」なのだな~と感じる。

ふと気づけばこのBlogを書き始めて1年が経った。今日は「さんじょの家常菜」1歳のお誕生日だった。

遊びに来てくださる貴重な読者の方々に支えられての1年間、ありがとうございます。
今後もしばらくは継続したいと思いますので、引き続きお目汚しお許しのほどを。
by lingyangnai | 2006-11-11 23:17 | お外ご飯


<< 【韓国あれこれ】話題はやっぱり 【カレーブランチ】カレーも旅も終了 >>