人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【凍豆腐のまきまき】朝日よ昇れ!

だんだんと冬が近づいて朝日が昇るのが遅くなった最近、何が大変って朝起きること。
夏の間は午前6時は外もすっかり明るいし、比較的すっきりと目が覚めるけれど、最近の6時は未だ真っ暗。目覚ましが鳴ってから「起きなくちゃ、起きなくちゃ・・・」をしばらく繰り返すことになる。ただでさえそんな状態なのに昨夜はベッドに入ってから読み始めた本がなかなかやめられず、明かりを消したのは1時半。起きるのが辛くて当たり前。6時半になったところで昨夜セットしておいた炊飯器が「ピー」っと炊き上がりを知らせてくれ、跳ね起きた。


【凍豆腐のまきまき】朝日よ昇れ!_a0069195_8141249.jpgそんな本日のお弁当
・凍豆腐のまきまき
・肉じゃが
・ゴボウとレンコンの煮物
・ブロッコリー
・ひらたいインゲンのピーナツバター和え
・久々の玄米雑穀ご飯

お弁当を作り終わる7時には外も明るくなってきた。外がだんだんと明るくなる中お弁当の支度をするのも悪くないけれど、目覚めた時に空がスカッと青いのはもっと気持ちイイ。
by lingyangnai | 2006-11-02 08:17 | お弁当


<< 【炸醤麺】北京バタフライ ゴルフ強化週間 >>