人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ひじきの卵焼き】小さすぎる?

昨夜「やらなくちゃ・・・」と頭の中で思いながら結局放置してしまった野菜の下茹で。
朝はなんだかんだとバタバタすると分かっていたのに放置してしまった自分が悪いのだけど、
今朝のお弁当作りはギリギリセーフだった。

【ひじきの卵焼き】小さすぎる?_a0069195_0544454.jpg本日のお弁当
・ウィンナーキャベツ炒め
・ひじきの卵焼き
・ブロッコリー
・煮豆
・ぬか漬きゅうり&にんじん
・玄米雑穀ご飯

フライパンの隅で卵焼きを焼きながらキャベツ炒めを作り、もう1つのコンロでブロッコリーを茹でる、出来ればフライパン1回がよかったな。

休憩室が空くのを待ってお弁当を食べ始めたら男性の同僚3人と一緒になった。
「ねぇさんじょ、お弁当箱が小さすぎるんじゃない?」
彼はおそらく私の体格から判断して食べる量のことを指摘したのだと思うけれど、これより大きなお弁当箱になったらそれを埋めるだけのおかずを用意する必要がある。ぐうたらな私にはとてもとても無理。毎朝お弁当を作る都合を考えたらこれが限界の大きさだし、見かけによらずお腹もこれで調度いいのよ。
by lingyangnai | 2006-09-27 08:51 | お弁当


<< 【にんじんグラッセ】全自動 【タコサラダ】よい加減を知る >>