人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【四川料理】美味しい、辛い、安心!

本日、あにぃ&長女夫妻と久しぶりの会食。
美味しいものがいただけるのはもちろん嬉しいけれど、それより何より誰かと一緒に食卓を囲めるということが嬉しい。美味しいお料理に楽しいおしゃべり、私にとっては大切にしたい時間の筆頭。
そんな嬉しい時間にIさんも参加してくださった。長らく同じオフィスビルの上下で勤務をし、業務上もしょっちゅうお目にかかっているのに、実は食卓を一緒に囲ませていただくのは2度目。「Iさんには嫌われてるから~」と冗談で笑ったけれど、実はビンゴ?いやいや・・・そんなはずは無い!よね?

【四川料理】美味しい、辛い、安心!_a0069195_23443370.jpg・あにぃのセレクトで四川色々。
相変わらずあにぃの点菜は素晴らしい。味付けのバランス、調理方法のバランスいずれも絶妙であれもこれもすっかり食べ過ぎてしまった。中華といえば円卓、今日の円卓はスイッチ1つでテーブルの上のガラスが自動的に回転する「電動中華円卓」だった。しかも中央にはお店の名前が「巴国布衣」とはっきり書かれている。

さて金曜日以降皆さんにご心配をいただいていた「キャッシュカード問題」本日やっと無事に解決。散々「電話番号+本人パスポートの末尾2桁」と聞いていたのに、真実のパスワードは電話とはま~~~~ったく関係ない番号でした。もちろん速攻でパスワード変更しましたよ。
by lingyangnai | 2006-09-19 23:57 | お外ご飯


<< 【ハンバーグ弁当】衣替え 【ハムサンド】今夜は四川! >>