人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ぬか漬三昧】お弁当初日

少しずつでは有りつつも今の環境にやっと慣れてきているのかな?と感じられるようになってきた。
とはいいつつ相変わらず朝は早くに目が覚めるし、夜もなかなか眠りに入れないままなのだけれど・・・。
もっとも眠れないのは緊張だけではなく、マンション目の前の大通りを大々的に工事しているその騒音のせいも有るのかも。
この大通りをはさんで通りの向こうにも大きなマンションが建っているのだからあちらの住人の方々も眠れないのだろうな~。
こういうところの規制は本当に緩やからしい。

本日、初の「お弁当持参」での出勤。
外で食べるのは「お一人様」が苦手だし慌しいし、どこかへ買いに出るのはどこも混雑している上に「食べきれる量」のものを選ぶのがなかなか難しかったりする。
夕べのうちに卵をゆでて、レタスと一緒にサンドイッチにして持参した。
食べきれる量、食べられそうなものを選んで持参できるのはお弁当の大きなメリット。
一方朝の仕事の段取りをしっかりイメージしておかないと時間が足りないかも。
なんたって出勤前は洗濯もしくは水回り1箇所の掃除がノルマだからね。

【ぬか漬三昧】お弁当初日_a0069195_246215.jpg
久しぶりに空腹感があったので夕食を、と思うものの冷蔵庫の中のものはそろそろ口にするのに勇気がいる頃。
セブンイレブンでおにぎりを1つ、後は冷蔵庫の中のぬか漬とインスタントのお味噌汁で簡単に
・鮭のおにぎり
・ぬか漬3種(きゅうり、キャベツ、ナス)
・ほうれん草のお味噌汁(インスタント)
ちょっと塩分のとりすぎかな~。
by lingyangnai | 2006-08-22 22:48 | おうちご飯


<< 【スープ餃子】体を温める 【ベーグルハムサンド】久しぶりの夕食 >>