人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【温野菜サラダ】便利なポン酢

来週は会議週間、バタバタするのは必至。
今週は個人的なことを集中的に片付ける週にしようと心に決めていたらお昼からまさに「個人的なこと」が発生。お力添えいただいたN様、ありがとうございました。
夕方も早々に退勤、またまた「個人的なこと」を片付けるために外出。

お腹すいた~と戻ってきたのは間もなく9時を回ってから。
何も食べずに寝てしまうにはお腹が空きすぎているし、しっかり作ってしっかり食べるには時間が遅すぎるし・・・。

【温野菜サラダ】便利なポン酢_a0069195_0564637.jpg・温野菜サラダ
ニラともやしをゆでて、ワカメ、セロリ、水菜と合わせてサラダに。
久しぶりで青々としたものを食べて美味しい~。

ポン酢をそのまま掛けて食べるつもりだったけれど、ふと思いついてごま油と七味唐辛子を混ぜて即席ドレッシングに。
茹で野菜を軽く絞って塩分の調節。
最後に海苔かおかかをトッピングしても良かったな~。
by lingyangnai | 2006-06-06 01:02 | おうちご飯


<< 【おにぎり】便利なタイマー 【野菜カレー】温泉卵の研究 >>