人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ざるそば】葉もの野菜色々

真夏日の今日、ごはんを炊くのは億劫だし、なんとなくパスタという気分でもない。
主食を後回しに冷蔵庫をゴソゴソ。
なんだか葉もの野菜があれこれ有るな~。
葉もの野菜、嫌いではないけれど1人ではなかなか上手に使い切れない。
しかも厄介なことに傷むのも結構早い。
今夜は「葉もの野菜色々メニュー」に決定。

【ざるそば】葉もの野菜色々_a0069195_2226688.jpg・サラダ(水菜、茹でモヤシ、きゅうり、ひじきの煮物)
・春菊とワカメのお焼き
・ざるそば

春菊と生ワカメをザクザク刻んで、たまごとほんの少しの小麦粉を繋ぎにして、塩気と味だしにジャコも加えて。
見た目はイケてないけど、こういう「ギュギュっと詰まっています」みたいなお料理って結構好き。

それにしても、地味な色合いのごはんね~。
サラダにプチトマトぐらい欲しかったね。
by lingyangnai | 2006-05-15 22:32 | おうちご飯


<< 【イチゴ】駆け込みごはん 【果物色々】急に暑くなったので・・・ >>