人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外見勝負は無理だけど・・・

冷蔵庫の中には大量のひじきの煮物。
これをアレンジして食べる方法あれこれを思案中。
パスタでしょ、サラダでしょ、混ぜごはんでしょ、卵焼きでしょ・・・・・・

サラダにするなら主食は?
雑穀ごはんのストックがあるね~。
サラダとごはん?
ならひじきの混ぜご飯にしてサラダ・・・?
いや、いっそのことお米もサラダの具にしてしまったら?

外見勝負は無理だけど・・・_a0069195_1482667.jpg・ひじきの煮物のライスサラダ(きゅうり、トマト、黄ピーマン)
・協和発酵のお味噌汁

ストックのごはんをチン!して熱々のうちにレモン果汁を回しかけ、ひじきの煮物を投入して混ぜ混ぜ。
ひじきの煮物の甘味があるから寿司酢を作らなくていいのが便利ね♪
コロコロに切った野菜を混ぜて、最後にゴマと海苔。

見た目は「大丈夫・・・?」って感じだったけどお味のほうはバッチリ!
by lingyangnai | 2006-05-12 14:12 | おうちご飯


<< 【和風ハンバーグ】痒くてたまり... 【タイ料理】泳いでます~ >>