人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた秋刀魚ごはん

いよいよ明日から大型連休。
連休中は従姉妹家族が遊びにきてくれるので一緒に観光&美食三昧の予定。
それまでに冷蔵庫の中を綺麗にしておかなくちゃ。
新たに食材を買うのは厳禁と言うことでアリモノでおうちごはん。

またまた秋刀魚ごはん_a0069195_1315470.jpg・秋刀魚ごはん 大葉を乗せて
・レンコンのひき肉入りピリカラきんぴら
・お味噌汁(蜆、生ワカメ、お豆腐)

蜆のお味噌汁にお豆腐を入れたのはちょっと失敗。
食べにくいのね・・・。
今回冷蔵庫に残っていたお豆腐が「絹ごし」だったから尚のこと。
やっぱり蜆のお味噌汁は赤出汁が美味しいね。
次からはアサリにしよう。

明日からはお休み。
まずは爪を「結婚披露食事会&連休満喫」バージョンに改めるところから。
朝一番でネイルサロンへ行くつもり。
by lingyangnai | 2006-04-28 22:29 | おうちご飯


<< ごはんにはならないね・・・。 【中略】の理由 >>