人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛くない食べ物

これまで経験したことの無いアレルギーに悩まされること既に2ヶ月。
禁止事項色々を守って、毎晩1錠の薬で大分症状が落ち着いたと思っていたのに・・・。

先週水曜の晩に飲んだ薬が最後の1錠、
木曜の晩には軟膏は塗ったけれど、薬を飲まずに寝たらさあ大変!
金曜日には一気に症状が悪化。

顔が痒いのはもちろん、唇の際が痒くて仕方ない。
しかも口角が切れている・・・。

慌てて金曜の夜、病院へ駆け込んだ。
もう一度薬を飲んで、まずは症状を抑え、時間をかけて薬を減らしましょうと言うことになった。
あわせて、野菜や果物を沢山食べてねと。

病院から戻ったら既に9時近い。痛くない食べ物_a0069195_1471039.jpg買い物も出来ないしと冷凍庫からソースを取り出して
・きのことアボガドのトマトソースパスタ

久しぶりのパスタ、相変わらずの美味しさ!
でもとってもいた~いパスタだった。
口角が切れているのでそこにこのソースがつくと涙が出るほど痛い。
あ~、暫くパスタもお休みかも・・・。

パスタソースで余りに痛い思いをしたので「お塩」を使うものは出来るだけ食べないように。



今日のお昼も
果物を中心に。
何時になったら治るかな~。
痛くない食べ物_a0069195_1444548.jpg

by lingyangnai | 2006-03-27 14:08 | おうちご飯


<< 下見の食事会 今年度最後の・・・ >>