人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リセット」の週末

お昼ご飯を食べないまま夕食の時間になってシュークリーム。
でもやっぱりシュークリームはおやつなのよね・・・。夕食らしいものが食べたいけれどお腹はそんなに空いていない。しかも今日はほとんど野菜を食べていない。
さて、どうしよう・・・。

どうしよう、どうしようとつぶやきながらキッチン周りの整理を始めたら
ガ~ン!!使いかけの「Barilla」のファルファッレ(蝶の形のパスタ)が・・・。
いえ、誤解のないように申し上げますがBarillaのパスタも美味しいんですよ。美味しいと思っていたからこそ購入しましたし、一説によればイタリアで一番売れているパスタメーカーだそうですし。でも今の私はVietriに夢中なんです・・・。

パスタか・・・しかも使いさしのパスタ、週末は「パスタ祭り」もお休みにしようと思っていたんだけどな。そうは言ってもいまさらご飯を炊くのも億劫だし、パンを買いに出るにもすっかり部屋着だから着替えなくちゃならないし・・・。
やっぱりパスタがいちばん簡単。ならば「パスタ祭り」のパスタではなく「いつものパスタ」を食べることにしよう。
「リセット」の週末_a0069195_23412233.jpg

・ファルファッレのパセリアンチョビソース

そう、平日のランチタイムはニンニクを使うことが出来ない。今夜はニンニクも入れてバターもちょっと入れてアンチョビの塩気で食べるパセリソース。
そうそう、今までのパスタってこんな感じだったよね、これが「普通」なのよね・・・と思いながらモグモグ。

パスタと言えば、日本の妹達2人も既にVietri中毒らしい。メールでの報告を見る限り、北京と日本と、3姉妹揃って「美味しい~!!またまた食べたいでも食べ過ぎる、でも美味しいからやっぱり食べたい」と袋から出したり入れたりを繰り返している。
「こんなに美味しいパスタ、食べ過ぎるじゃない!どうしてくれるの!そもそも一時帰国のときにラザニアを私たちに食べさせたお姉ちゃんの責任!!」というメールまで届いた。

へいへい、悪うございましたよ~だ。でも美味しいんでしょ?どんどん取り寄せて、北京にも送ってくれたまえ!待っているから!!

「リセット」の週末_a0069195_2355727.jpg今週末は年末年始、春節休暇と乱れがちだった生活を「いつもの生活」に戻すための「リセット週末」。と言うことで本日から再開。
食事の前の「青汁」。肉類を食べないことに恐怖感は余り感じないけれど、「野菜不足」の恐怖感は常に心のどこかにある。と言ってもサプリメントを飲むのもあまり好きではないし・・・。
食べ過ぎ防止をかねて「安心」のための食前の1杯。愛飲しているのは「大麦若葉」の青汁。ちょっとお茶にも似た風味で飲みやすい。





更に「リセットの週末」ですが、こうしてBlogを書いている間も窓の外には「花火」が見えるのですが・・・。私の住んでいる場所をご存知の方はおわかりかと思いますが、長富宮界隈で花火を上げられるような場所って一体どこ?頼むから事故は起こさないでね・・・。
明日の元宵節で一連の春節行事も終わり。今日街中を徘徊している最中に何度も見かけた「煙花5折(花火半額)」の看板。そう、窓からチラチラ見えているのは明らかに「花火」、日本だったら素人さんが扱うことはないと思うよ、こんなすごいの。売られている花火も「大きい」ではなく「でっかい」のほうがピッタリくるようなものすごい大きさだったよ。この週末さえ我慢したらこの音を聞くのは1年後、思う存分打ち上げてしっかり「リセット」してくださいな。
by lingyangnai | 2006-02-11 23:15 | おうちご飯


<< 寝溜め食い溜めはできない? おやつ&福銭 >>