人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備色々と新年会

春節の連休も今日が最終日。昨夜3時過ぎまでゴソゴソと頑張って荷物を片付けたおかげで今日は一日明日からの準備。
洗濯機を回し、掃除機をかけ、アイロンがけもして、連休バージョンの派手派手だった爪も出勤できるように直してもらって・・・こんなことをしていながら久しぶりでメーリングリスト3姉妹バージョンで「今夜の夕ご飯はどうする?」連絡が。
それぞれに冷蔵庫が空っぽだったり、忙しかったり。だったらいっそ新年会にしてしまおうか?と話がまとまった。

長女と次女は今日から既に出勤、家でフラフラしているのは私だけということで、みんなが退勤する時間に合流できるように買い物バッグとゴルフクラブを持って出発。
2ヶ月ぶりで打ち放しへ練習に出かけた。フロントのお姉さんには「ずいぶん久しぶりね~」と笑われ、練習場の女の子には舌打ちで出迎えられた。確かに練習をしているのは私一人だけど、最初にボールを出してくれただけで、後は何をしてくれるわけでも無し、暖房の効いたお部屋にこもっているだけなんだから舌打ちまでしなくたっていいのに・・・。

100球ほどをそそくさと打って、明日からの食材のお買い物。
しばらくは「パスタ強化週間」の予定。だってだってモッチモチで美味しい「ヴィェトリ」のパスタがたくさん手元に有るんだもの!楽しみ楽しみ。

そしていよいよ新年会。「寒いから鍋にしましょう」ということで全会一致。
準備色々と新年会_a0069195_2235946.jpg

久しぶりにみんなが顔を合わせての食事となった。

日本で食べるお料理はどれもこれも平均点が高くて美味しい。これは間違いないけれど、今日の火鍋は「あ~、帰ってきた」と実感させてくれるお味だった。
目下日本は「羊肉」ブーム、ジンギスカンだけでなく、火鍋も食べられるらしいけれど、それでもやっぱりこの寒さの中食べる火鍋には適わないよね。
by lingyangnai | 2006-02-05 22:39 | お外ご飯


<< 危険な食べ物 しばしの別れ >>