人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄ぃとのご飯

留学時代から既に6年以上、公私共々親しくお付き合いをしていただいているKさんが年末の
「一時帰国」中。
失礼を承知ながら、最大の親しみを込めて「兄ぃ」と呼ばせていただくのが私の気持ちにはピッタリ来る存在。
忙しい一時帰国の貴重なお時間をいただいて長女夫婦共々忘年会をさせていただいた。
兄ぃとのご飯_a0069195_23403974.jpg

・久しぶりの兄ぃの点菜
(もっと人数が多かったらいつもの「兄ぃワールド」が味わえたのに、ちょっと残念)

この6年間、兄ぃには一体どれだけお世話になっただろう。
留学生活を終え仕事を探そうとした時、仕事が見つからず「北京フリーター生活」になりそうになった時、以前の職場から転職する時・・・
現在の職場では一緒に大きな仕事をすることも多かった。
プライベートでもお料理上手な奥様に本場の「家常菜」を教えていただきに、何度かご自宅へもお邪魔させていただいた。

目下ご家族を北京に残しての逆単身赴任中、ご家族のためにも、妹分のためにも是非一日も早く北京に戻ってきてね!
私たちだけではなく、きっと多くの人たちが首をなが~くして待ってるから!!

会場:小王府三里屯店
by lingyangnai | 2005-12-26 23:57 | お外ご飯


<< おやつの予告 サラダランチ >>