2007年 11月 01日 ( 1 )

【中国紅茶】食後に茶館

こちらで働くようになってよく耳にするようになり、今では極々普通に受け止められるようになった「出張者のアテンド」。

日本国内であれば放り出してしまっても大丈夫な出張者、言葉が通じない海外ならでは何かもしれません。

今夜はそんなアテンドな一夜。

寒空の下、午後は観光に出かけたお二人と後海のコーヒーショップで合流し、美味しい客家料理をたっぷり。
(写真は・・・フラッシュを焚かずに撮影したら案の定、真っ黒な写真になってしまったのでボツ)

明日には帰国のお二人はもうちょっと中国を満喫したげなご様子。
では、と会食会場から徒歩圏内の茶館にTElをしてみれば「夜中12時まで営業してます」だそうで。

a0069195_8224415.jpg・中国茶館で雲南紅茶

4名で囲んだお茶の席、皆さんは緑茶あれこれを、私は紅茶を。
こちらの茶館、供されるおやつのあれこれが目にも楽しいのです。

自宅で過ごす時間が激減してお茶をのんびり楽しむことももはや皆無。
となれば勢い手持ちのお茶の種類も減るわけで、中国紅茶を口にしたのも久しぶり。
後味のふんわりとした甘さがゆったり流れる時間と共に心の中に染み入るようでした。
[PR]
by lingyangnai | 2007-11-01 23:17 | お外スウィーツ