【大人のおもちゃ】いいお顔

前回の一時帰国の時には赤ん坊だったはずの姪っ子ひなた。
ドッグイヤー並みのスピードで成長していてからかって遊ぶのがなかなかに楽しい。

a0069195_18292653.jpg・いいお顔

「一緒に飛行機乗って北京に行く?」と尋ねれば
「いく~~」とのお返事。
いつぞやリーフにもしたように、
「ぢゃこの中に入ってごらん、連れて行ってあげるから」
スーツケースを指差せば素直にスーツケースの中に座り込む。
「じゃ、行こう行こう!」
スーツケースの蓋を閉めたら半泣きに(笑)

でもほとぼりが冷めれば
「ぎーた(ひな)、ちょっとはいってみよーかな」と。


ふふふ、ひなちゃん、入っても良いけれどスーツケースは貨物室だよ!!
しかも鍵かけちゃうんだよ~~

赤ん坊の頃、朝昇龍そっくりで「女の子なのに大丈夫か?」とおもったけれどそれなりになるもんだな~と妙なことに感心しつつ、おばちゃんは楽しませてもらいましたよ。

次回の一時帰国にはパンダのリュックでも買ってきてあげるから、それを担いで北京においで。
じーちゃんとばーちゃんがきっとつれてきてくれるよ。
[PR]
by lingyangnai | 2008-01-04 18:24 | 徒然なるままに


<< 【壷入り米線】大遅刻! 【シラス尽くし】本物3姉妹のランチ >>