【久々ホットサンド】気休めの・・・

いや~、いつ以来のおうちご飯?

引っ越してきて以来キッチンお勝手
(というほうがぴったり来る雰囲気なのね、今度の部屋は)は
ま~ったく使っていない。

料理をしていないということは材料もないということ、いきなりあれこれ作ろうと思うと材料を大量に買い込むことになり、買い込んだ材料は冷蔵庫の中で日の目を見ないまま姿かたちを変えて行き、最後にはゴメンナサイするであろうことはこの1ヶ月の外食スケジュールを見れば必至。

おとなしく、少ない材料で簡単に作れるものでササッと済ませることに。

a0069195_19312448.jpg・ハムとチーズ、キャベツのホットサンド
・青汁バナナジュース

お弁当生活を脱落してからは野菜の摂取量が激減。
ただでさえ野菜不足なのに引っ越してきてからは自炊も皆無。ますます野菜を口にすることがなくなった。
このままでは良くないと分かっていながらもやはり皆さんからいただくお誘いはお断りすることが出来ない。

せめてもの気休めに引越しの後は小腹が空いたら、のどが渇いたらせっせと青汁を飲むことにしている。

そう、気休めにしかならないと分かってはいるけれど、全く何もしないよりは少しは良いかなと。

分かっているのにちっとも進まないのは引越しの片付けも同様。
果たしていつになったらダンボール生活から抜け出せるのかしら。
[PR]
by lingyangnai | 2007-07-31 22:25 | おうちご飯


<< 【ご心配をおかけしました】7月... 【カルボナーラ】ワインだって飲... >>