【究極のおうちご飯】秀逸茄子&絶品春巻き

本日スペシャルな「おうちご飯」の集い。

留学生時代からお世話になっているKさんの奥様、大変にお料理の上手な方です。
ナント「NHK今日の料理コンテスト」の受賞歴もお持ちです。

で、奥様この春から周囲の期待に応えてひっそりとサロン形式のお店を開いていらっしゃいました。

月曜日に集まって美味しいものを食べる会の面々で奥様のサロンへお邪魔しました。

a0069195_23144022.jpga0069195_23151924.jpg・おうちご飯あれこれ
・絶品春巻き

いや~、美味しい!
しみじみと美味しい!
あれを食べてもこれを食べても美味しい!!

前菜の蒸し茄子のジューシーで甘いこと!
あわせるタレあれこれも実に実に美味しい。

更に春巻き♪
パリパリ、サクサク、ジューシーの絶品!

改めて思うのです。それぞれのお国の本当に美味しいものはやっぱり毎日食べるおうちご飯の中にあると。
結婚式のスピーチの定番、「結婚したら3つの袋を大切にしなさい」

こういう絶品家常菜を日々堪能していらっしゃるKさん、お幸せだな~とうらやましく思い、
心ひそかに「来世生まれてくる時にはKさんのお宅の子供に」と願ったりするのです(笑)
[PR]
by lingyangnai | 2007-07-16 23:09 | お外ご飯


<< 【石焼ビビンバ】遠隔操作のオーダー 【沸騰魚郷あれこれ】ボーリングコンペ >>