人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お誕生日ケーキ】サプライズに嵌る

木曜日の夜、県人会メンバーのK崎さんからお電話を頂く。
「折り入ってご相談したいことがあるのでお時間いただけませんか?」

おせっかい人間的には自分を必要としてくれるのであれば出来る限りお役に立ちたいのでふたつ返事でOK。「今週中なら明日の夜、後は週明けになっちゃうかな」

果たして金曜日の夜お目にかからせていただくことになった。

【お誕生日ケーキ】サプライズに嵌る_a0069195_0373813.jpg【お誕生日ケーキ】サプライズに嵌る_a0069195_0381114.jpg・来来軒で
若芽サラダ
春巻き
秋刀魚と野菜の炒め物








お話を伺っているうちにちょっとだけ違和感があった。
う~む、それ程緊急なご相談ではないような・・・。
ご本人も「折り入ってご相談」とおっしゃった割にはほんの少しお話をしただけであっさりと納得されているような・・・。

【お誕生日ケーキ】サプライズに嵌る_a0069195_0392935.jpg内心ほんのちょっといぶかしく思っていたらな~んとMichaelさんとやーずちゃんがケーキの箱を持って登場。

やられた!!!!

この日、実はお誕生日でした。
身辺のあまりの慌しさに日中、人様からメールを頂くまで誕生日ということすら忘れていたのに、サプライズを仕掛けられてしまいました。
これまで散々人様に仕掛けてきたはずのサプライズ、よもや自分が仕掛けられてまんまと嵌るとは!



【お誕生日ケーキ】サプライズに嵌る_a0069195_0431488.jpg2次会は留学生時代の友人K木君がバーテンダーを務める一蔵へ。
ここでも彼の心づくしのお祝い。
・キャンドルのサービス
・大好きハーパー12年とミントの特別カクテル

北京で迎える8回目の誕生日、北京で出会った人たちに囲まれ、祝っていただき、
本当に幸せなひと時でした。
出会ってくれた皆さん、ありがとう!
by lingyangnai | 2007-06-29 23:36 | お外ご飯


<< Golfな週末vol.3 【ランチのような夕食】やっと目... >>