【宮爆鶏丁ご飯】台湾風はピーナツ味噌味?

本日も最高気温は37度の予報。でも実際にはもっとあると思うよ~。
ちょっと動くだけで汗だく~な暑さ。

お日様の下、ランチのために外を歩くのさえも億劫になるほど。
こんな時には近場でランチ。

a0069195_2364734.jpg・宮爆鶏丁ご飯
「台湾風味」が売りのこのお店、普通だったら花椒の麻辣を感じるはずの宮爆鶏丁、ところが今日のはどこか懐かしい味。
一体この味は何の味?どこで味わったものだろう・・・と考えながらモグモグ

!!!子供の頃に食べたピーナツ味噌だ。
ピーナツ味噌ってどっさり食べるものじゃないから美味しいのよね。
さすがに今日の宮爆鶏丁は味が濃すぎて食べきることは出来ませんでした。
台湾風味、全体にお味が甘め&濃くなるのね。

ピーナツ味噌が懐かしくなった方にはお勧めです。
[PR]
by lingyangnai | 2007-06-26 13:02 | お外ご飯


<< 【長女のおうちご飯】決まらない~ 【フォー】あっさりが好き >>