Golfな週末 Vol.1

本日、昨年日本へ帰国されたIさんをお迎えしての「第2回I垣杯」、会場はもちろん昨年のI垣杯で記念樹を植えた十三陵。

久しぶりでお目にかかる日本商会会員の皆様。あ~、私やっぱりこの方々が好きだな~と実感。こうして時折お目にかからせて頂くだけでも十分にありがたいのに「久しぶりだね~」「元気にしてるの?」「新しい職場にはもう慣れた?」「たまには顔を見せてね」温かいお言葉をたくさん頂いてそれだけで充分に嬉しい。更にこんなヘタッピゴルファーも気持ちよく迎えてくださる。

a0069195_23295354.jpg
a0069195_23302196.jpg


せめて出来るだけご迷惑をおかけしないように、スピードプレーを心がけてご一緒させていただく。

お昼からのスタート、幸い天候にも恵まれて最高気温は31度、暑くないと言えば嘘になるけれどそれでもお日様がジリジリと照りつけるようなピーカン天気でないのはありがたい。

結果は目の前に立ちはだかる「十三陵の壁」をまたしても超えられず120。それにしてもつまらないミスが多かったな~。
ショートホール、せっかく1オンしてるのにパターがダメダメだったり、寄せでダフったり。ざっと思い返しても「有り得ないミス」が5つある。その全てがグリーン回り。遠くに旗が見えている間は良いけれど、細やかさが要求されるグリーン回りに来るとダメというあたり、大雑把な性格を大いに反映している。これが改善されないとスコアはまとまらないね~。

でも、今年はひたすらにゴルフが楽しい。
スコアはちっともまとまらないけれど、それでもやっぱりゴルフが楽しい。何が嬉しいって心からゴルフが楽しめる自分になれたこと。
成績はいつかきっとまとまってくるはず。だってお上手なオヂ様方だって皆さん何年も続けて今の結果なのだもの。

明日は4時半起床、8時スタートで再び十三陵。
真っ赤な夕日が見えるあたり、明日はピーカンお天気で暑いゴルフになりそう。冷凍庫に飲み物も作ったし、またまた楽しみです。
[PR]
by lingyangnai | 2007-06-23 23:31 | 徒然なるままに


<< Golfな週末 Vol.2 壁... 【フィッシュ&チップス】お久し... >>