充実の週末

この週末、実に実に充実した2日間でした。

土曜日:
9時集合で県人会女子ゴルフ部の定期練習へ。2時間で300球ほど打ってみる。ドライバーがダメダメ。ピッチングもダメダメ。
その後、メンバーと新光天地のフードコートでランチ。ゴルフ談義他あれこれに花が咲き、最近オープンしたFOUCHONを冷やかして帰宅。洗濯機を回しながらシャワーを浴びて、家事をチョコチョコ。
夕方5時、引越し先の候補を見に行くも約束してあったはずの大家不在にて見学ならず。約束の時間も守れない大家の部屋なんて恐ろしくて借りられない。
せっかく出てきたのだからとそのまま長女のお宅へ遊びに行き、夕食をご馳走になって帰宅。
再び洗濯機を回して午前2時就寝。

日曜日:
8時スタートで朝陽のハーフコースをラウンド。時間がかかるかな~と思ったけれど思いの外順調で9時半にはホールアウト。バッグを練習場に預けたままブランチに出かけ冷え冷えビールでNさんの初ラウンドを乾杯。ゴルフ談義に花が咲き、帰宅は1時過ぎ。
その後シャワーを浴びて、洗濯機を回し、家事らしいことをしてみる。夕方4時半、団結湖の友人宅にお部屋見学。ローカルアパートもちょっとだけ視野に入れているので先ずはお部屋を見せてもらうことに。
その後出勤。な~んと日曜日の夕方だというのに上司も出勤。彼と一緒に1時間ほど、その後も一人残って忙しげな来週に備えて手元の仕事を片付ける。午後9時事務所を後に。
お腹空いたな~と思いつつ足の赴くまま、「お一人様」は苦手、唯一入れるファーストフード店を探しつつ小一時間お散歩。
ついに見つけたMに入店するもハンバーガーは何も無い。「ちょっと待ってくれたらすぐに作る」はずが、待てども暮らせども出てこないので返金してもらって店を出たのが10時半過ぎ。

日本から出張のさんなん殿ととあるバーで待ち合わせてさっぱりカクテルを2杯ほど。さんなんに同行していらっしゃった方々と最近の北京事情で盛り上がる。

帰宅をすれば零時。

いや、ホントに盛りだくさんの2日間でした。

明日からはもっと盛りだくさんの1週間が始まるんだけどね・・・
[PR]
by lingyangnai | 2007-06-18 00:55 | 徒然なるままに


<< 【おにぎり】暑からず寒からず、... 【天丼】夜に備える >>