【メロンヨーグルトジュース】高考の朝

昨夜は三資企業部会の懇親会に参加し日本酒をたんまり、その後長女と酔い覚ましのコーヒーを飲み、自宅に戻ってBlogのアップをしてベッドに入ったのは午前3時。
なのに今朝は6時に目が覚めてしまった。

ゆっくりと眠っていられない心境なのは今日から始まる高考が心のどこかで気になっているから。
高考、日本でいえば統一センター試験のような大学受験のための1次試験。この結果で願書が出せる大学が決まってしまう。
今年は中国人の友人Hさんのお嬢さんが受験をすることになっている。

初めて会った頃小学生だった彼女もあっという間にこの試験を受ける年齢になってしまった。

もともと7月頃、夏の盛りに行われていたこの試験、数年前から暑さを避けるためにこの時期に開催されることになった。

a0069195_826333.jpg・メロンヨーグルトジュース

天気予報によれば本日の最高気温36度。
暑さを避けるはずのこの時期にこの暑さ、しかもこの数日湿度の高いジットリとした暑さ。
どうか彼女がいつもどおりの実力を発揮できますように。

パパであるHさんには彼女を信じて、余計なプレッシャーをかけることなく、彼女を信じてあげて欲しい。

次に彼女と会う時、きっと彼女は大学生になっているはず。
[PR]
by lingyangnai | 2007-06-07 08:29 | おうちスウィーツ


<< 【ツナ巻&スキ昆布】蒸し暑い!! 【7-11のお弁当】暑さに負けず >>