【7-11のお弁当】暑さに負けず

本日の最高気温35度。
なんだかこの数日日本の夏のような蒸し暑さ。
それでも負けずに7-11ランチ。今日は今までに見たことが無いくらい7-11が空いていた。
いつもはレジに並ぶ時間も考慮して、ただただ並んでいるサンドイッチやら麺類やらを籠に入れ飲み物を選んでお終い。
せっかくお店が空いているならとおかずを選ぶお弁当を選択。
初めての経験であれこれ並んでいるおかずからいくつ選べばいいのかも良く分からないまま前の人に習って指差し注文。

a0069195_2305590.jpg・ズッキーニと椎茸の炒め物&お魚の唐揚弁当
・野菜ジュース

アツアツご飯におかずを2種類。
ご飯が本当に炊き立てだったらしくお弁当容器を持ち歩くことが出来ないくらいアツアツだった。
7-11の袋を提げて万達の中庭に座ってみればさすが35度、紫外線を避ける目的も有って着たままのカーディガン姿では汗が背中を伝うのです・・・。

オフィスの中では冷房病になるんじゃないかというほど冷えてしまうので、こうして汗をかきながら温かいものを食べるのもいいのかも。

あ、ちなみにお昼ご飯を食べに出る前にカーディガンから露出する首筋や胸元、手に日焼け止めをたっぷりと塗りました。
[PR]
by lingyangnai | 2007-06-06 13:27 | お外ご飯


<< 【メロンヨーグルトジュース】高考の朝 【ヒヨコマメとほうれん草のカレ... >>