【ヒヨコマメとほうれん草のカレー】公約実行

さて、そろそろ退勤時間というころに社内チャットでFさんから「今夜の予定は?」と。
久しぶりで会食の予定は無い旨をお知らせすると「ちょっと新光天地を一緒に覗きませんか?」のお誘い。

まっすぐ家に戻っても冷蔵庫は空っぽ。
どの道お買い物が必要だったので是非是非!!のお返事をして一緒にブラブラと。

職業人、妻、母、主婦の4足のわらじを見事に履きこなす彼女、ブラブラできるのは1時間弱だったけれど、これまた「同僚と一緒にアフターファイヴ(実際には18時下班なんだけどね)を楽しむ」シチュエーションが楽しい。

片や主婦として、片や誰も面倒を見てくれない独り者としてスーパーを覗きつつ「今夜はカレーにでもしようかな~」彼女に聞かせるとも無く口にしてしまった。

a0069195_223663.jpg・ヒヨコマメとほうれん草のカレー

もともとはカレー&バターソテーのつもりで買ってきたほうれん草、バターソテーは余りに重いな~とレンジでチンしてカレーの中に。
冷凍庫で眠っていたヒヨコマメとあわせてカレーに。

久々のおうちご飯。更にここの所 
久しぶりのおうちご飯=バウルーホットサンド
という公式が出来上がっていたのでお鍋を使ったのも久しぶり。
クミンシード、ガラムマサラ、チリペッパーと香辛料をたっぷり使ったカレー。なんでもないおうちご飯になんとも心が癒される感じ。
[PR]
by lingyangnai | 2007-06-05 22:16 | おうちご飯


<< 【7-11のお弁当】暑さに負けず 【焼きチーズ】頭数が必要です >>