【冷麺】早くできるものはなんですか?

毎度おなじみランチタイム。
今日は何にしようかな~と思っていたら「韓国はいかが?」
もちろん即答でOK!

でも、一抹の不安は心の中に。
だってこの店、以前ラーメンが出てくるまでに40分かかった店だものね・・・。

テーブルに着いてほぼ即決で冷麺のオーダー。なんたって最高気温は32度。週末の涼しさが嘘のような真夏の1日なんですもの。

ところがところが・・・・
やっぱり出てこない。

せっかく「お店の女の子達がきびきび働くようになったよね~」なんて誉めてたのにな・・・。

a0069195_1212626.jpg・やっと出てきた冷麺

督促開始からテーブルに上がるまで約15分。
督促するたび判で押したように「馬上(すぐ)」のお返事。
イヂワルなオバちゃんはそんな答えじゃ許さないのだよ、君たち。

「あなた達の馬上は信じられない。馬上とは具体的に何分?」

しどろもどろで「一卓に3人以上座っているから時間がかかるんです」なんて言い訳にもならない言い訳をするくらいならオーダーをとった段階で「○分くらいかかりますが、よろしいでしょうか?」と聞きなさい。

ランチタイムは1時間一本勝負。悠長に待っていられるほど偉い人たちはあなた達の店で食事はしないのですよ・・・。
次からこの店に入ったときには「10分以内に出せるものはなんですか?」とこちらからお尋ねをさせていただこう。
[PR]
by lingyangnai | 2007-06-04 13:17 | お外ご飯


<< 【焼きチーズ】頭数が必要です 【お土産の神戸プリン】何もしない休日 >>