【イチゴバナナスムージー】食べ過ぎたその後は

この数週間毎晩の如く繰り広げられている会食、いいかげんに食べ過ぎ。
おまけに本日お昼はKさん送別会でこれまた食べ過ぎ。

せっかく自宅にいるのだから金曜日に続いて「おうちご飯」と思ってはいたもののお腹が空かないのね。そうは言っても朝から口にしたのは送別会ご飯と夕方のコーヒーのみ。やっぱり変な時間に小腹が空くんです。

そんなときの強い味方は

a0069195_1395648.jpg・イチゴバナナスムージー
・黒ゴマチョコ八橋

冷凍庫にストックしたイチゴとバナナ、昨日買い求めてきた牛乳にヨーグルトをミキサーにかけてひんやりスムージー。
さらにお仕事の受け手をご紹介したお礼と言うことでおすそ分けしていただいた黒ゴマチョコ八橋。

イチゴ7に対してバナナ3ぐらいの割合でほんのりピンク色のスムージー。果物たっぷりのおかげでモッタリした食感。
お腹が重くなりすぎないし、ひんやりと口当たりは良いしで最高気温32度の夕食代わりとしてはピッタリ。
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-27 22:37 | おうちスウィーツ


<< 【カレーうどん】作り間違えちゃ... 【老北京菜】食いしん坊の送別会 >>