【老北京菜】食いしん坊の送別会

本日もまたまた送別会。
本日のメインゲストはこの夏からクロアチア勤務になるという県人会メンバーのKさん。

日本への帰任ではないから会場は日本食という選択肢もあり、もちろん本場を離れる中華もあり。「何が食べたいですか~?」と気軽にお尋ねをしたら「せっかくの機会なので老北京菜外囲です」とのお返事。

さ~てお店はどこにしようかと食いしん坊ぞろいの参加者に声をかける一方、「食いしん坊対決」ではお互いに自負があるayaziさんにお知恵拝借のお願いを。

で、結局出てきたのは福家楼(住所:東四十条23号  TEL:8403-7831 ) 

a0069195_129102.jpg
a0069195_1353074.jpg・老北京菜あれこれ
・女3人集まれば「姦しい」、8人も集まったら?








お店の服務員が「昼から女性ばっかりでこんなに飲むの?こんなに食べるの?」という顔をするほど美味しいものあれこれをテーブルに並べてのおしゃべり三昧。
ホントに千葉県人会ってメンバーに恵まれてるな~。
(そういえば、最後まで誰もお茶を飲まなかったね)

1年後にはクロアチアツアーでお世話になることまで申し合わせてお開き。
出発まで残り数日、連日送別会でお忙しい中時間を作って頂いてありがとう。
中国からヨーロッパのクロアチアへ、言葉も食べ物も、全ての環境が変わるけれどどうか無理をせず、健康第一でね。

また会える日を今から楽しみにしてますね。
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-27 15:23 | お外ご飯


<< 【イチゴバナナスムージー】食べ... 【四川料理あれこれ】送別会 >>