【四川料理あれこれ】送別会

本日約4年の赴任生活を終えて間もなく帰国されるDさんの送別会。
SARS時期に始まったK所長宅のホーム-パーティーでご一緒させていただいた奥様やご子息も合流していただいてのボーリング&会食。

ナント最高気温は35度、微妙に蒸し暑いボーリング場で大人も子供も入り乱れての熱血ボーリング。
「送別会」というとお仕事つながりの大人ばかりが顔を合わせて会食をしてお終い!と言うパターンが多いけれど、家族ぐるみでボーリングと言うのもなかなか楽しい。
客観的に北京での立場を考えればこんなお付き合いをさせていただけるはずの無いDさんとこうしてボーリングに興じることが出来るのもお人柄あってこそ。

ボーリングをひとしきり楽しんだ後はお楽しみのご飯ご飯!

a0069195_1205689.jpg・豆乳から作る「碧浪豆花」

四川料理のテーブルを囲んでこの4年間の思い出話あれこれ。
4年前には小さかったはずのたいちゃんがすっかり大きくなって、今はもう3年生だと言う。
自分自身は歳をとっていないつもりでも、こうして着実に時間は過ぎているのね~。

まだまだしばらくお忙しい毎日が続くと思われますが、どうか無理をなさらずにお過ごしくださいね。
そして私が一時帰国したときにはまたお目にかからせてくださいね。
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-26 22:04 | お外ご飯


<< 【老北京菜】食いしん坊の送別会 【うなぎの炊き込み御飯】超~ひ... >>