【紹興料理】事前予約が要りますか?

社外の方たちにお招きいただいての会食。

紹興酒メーカーの経営するレストランをご紹介した。
テーブルを囲む人数が多いとあれこれ食べられると言うのも会食の楽しみのひとつ。

紹興酒とよく合う浙江特色菜を中心にあれこれ。
浙江菜の代名詞ともいえる臭豆腐、テーブルを囲んだ7名のうち私を含んだ3名はOK、他の皆さんは「ありえない」だったそうです。美味しいんだけどな~。

a0069195_8222954.jpg・浙江菜あれこれと紹興酒

この店のおススメ、前菜の栗は品切れだそうで召し上がっていただけず残念。
次回以降はレストランを予約する時にあらかじめオーダーしとかないとダメかな?

そうそう、ここの鉄板小龍包は卵が敷かれていて、これもこのお店の特色菜かな?
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-22 22:16 | お外ご飯


<< 【金目鯛】女の園 【キムチ鍋】寒い~ >>