【レバニラ&パスタジェノベーゼ】ファミレスを目指します

夕方から某コンサル会社の社長とお目にかからせていただく。

新しい部署に移って八方塞状態。ノウハウが全く無い上に「新しいビジネスモデルを構築して欲しい」と過大な期待がかけられてプレッシャーに押しつぶされそう・・・。そうはいっても嘆いていてばかりでは何も進まない。「何がわからないかが分からない」状態から抜け出すためには先ずはもがいて見なければ・・・。もがくと言ってもどうもがく?

困り果てて思いついた方法は
「困ったことがありそうな人に話を聞いてみる」
ということ。
数年前、それまで全く中国と縁が無かったのにこちらで会社を立ち上げたSさんなら何かヒントをくれるかも・・・。しかも都合の良いことにsさんは普段から「お友達」としてお付き合いがあるし年齢も近い。お互いに気心が知れているからそれぞれの「ダメ」な部分を見せ合うハードルも高くない。

コーヒーを飲みながらお話をあれこれうかがって、ヒントもいっぱい頂いて
「食事でもしましょうか」と。

a0069195_8403538.jpga0069195_8404857.jpg・レバニラ炒め
・パスタジェノベーゼ

夜だけプレ・オープンの来来軒2号店へ。

日本のラーメン屋さんの中華料理をいくつかお願いし、食事をスタートしたところで老板登場。
お話を色々うかがえば「お昼はファミレスメニューを出そうかと思って」。
面白い!周囲には日本人が多く入居する公寓が数箇所のこの環境、実際私達が座っている個室の外は子連れのファミリーでいっぱい。当たりますよ~。

面白がっていたら「ファミレスメニューの一つにしようと思って」とパスタ・ジェノベーゼを出してくださった。美味しい♪

一通りのファミレスメニューが決まったらお昼もオープンとの事、これが食べたくなったらランチタイムにこのあたりに仕事を作るべし。

もがいているのは私だけじゃない。みんな「楽しくもがく」工夫をしてる。
まだまだ浮上には時間が必要そうだけれど、今夜は「安心」をいただいた。
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-18 22:26 | お外ご飯


<< 【焼きそば】ホームパーティー&... 【雲南米線】しみったれ >>