【オホーツクビール】飲み過ぎ食べ過ぎしゃべり過ぎ

毎月1度の県人会。今回の会場はオホーツクビール、最高気温33度の本日にピッタリの開催場所。

a0069195_8264576.jpga0069195_827010.jpg冷たいビールに美味しいお料理、更には楽しいおしゃべり。

女子ゴルフ部を作ってからは男性会員の皆さんとの共通の話題も出来てテーブルのあちらこちらでゴルフの話題で盛り上がる。
道具のこと、メンタルなこと、フォーム改造のこと、練習場のこと、練習場にいる若いコーチのこと(笑)

特に日中の仕事でいくつかの「ありえないでしょう?」に見舞われた今日のような日は楽しいおしゃべりに心が救われるのね。
「日本人の現地採用者は所詮中国人スタッフから嫌われてナンボの存在ですよ」
これが即座に否定できないところがね・・・。
当たり前のことを当たり前にやろうと思っているだけなのに、この「当たり前」が余りに違いすぎるのね。これっていわゆる現場に出てないと見えてこないことなのでしょうね・・・。

毎月1回、共通の話題のある人達が集まって、愚痴を言うのではなく楽しい話題で盛り上がる。
いいじゃないですか、前向きで。

ということで、5年も幹事を務めてくださったNさんのご帰国に伴いなぜか私が幹事役になっちゃいました。ご案内を出して、出欠とって、名簿を整理して・・・「昔とった杵柄」ってヤツですか?
ま、わたしなんぞでお役に立つなら。ますます楽しい県人会にしましょうね。
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-14 23:22 | お外ご飯


<< 【四川涼麺】起承転結? 【マンゴーラッシ-】夜明けと共に >>