【味噌スープ鍋】有言不実行

「連休明けからはお弁当とお外ランチと半々のつもり」

社内の同僚にはそう宣言していたはずなのに、連休明け結局1度もお弁当を作らなかった。
夜もなんだかんだと会食続き、お昼も営業先でお客様と一緒に食事をさせていただく機会を得るようになったら冷蔵庫の中身は調味料と飲み物程度。

週末に買出しをしてきても飛び石でお弁当を作るのが億劫になってしまったのが正直なところ。
とはいえ、財政的にはお弁当が一番なのよね。

宣言した同僚と数日振りにお外ランチ。
「ねぇ、お弁当作るって言ってなかったっけ?」
文字通り「有言不実行」、痛いところを衝かれてしまった。
「ホント、有言不実行だよね~」と自虐的な返事をしたら「いいじゃない、こうやってお昼食べるの楽しいし、お弁当やめちゃえ!」とフォローしてもらっちゃった。

a0069195_22581088.jpg・火源の味噌スープ鍋

連休中の真夏日が嘘のように涼しくなった今日の最高気温は23度。
オフィスの中はすでに冷房が入っていて手足が冷たくなる。そんな時にランチで鍋が食べられるのはちょっと嬉しい。

お弁当じゃ鍋は無理だものね。

おサボりモードますます全開!
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-12 14:51 | お外ご飯


<< 【キャラメルコーヒーフラペチー... 【坦々麺】ランチde営業 >>