【豆腐チゲ】正直に言ってよね!

連休が明けていつもの毎日。「5月からはお弁当再開」宣言をしたはずなのに全くスイッチが入らないまま3日目。「有言不実行」とは情けないことしきりながらダメ期に頑張れることは限られているのだからお弁当くらいはサボってもいいか・・・と甘いことをささやくもう一人の自分。

お目当てにしていた麺料理のお店は満席、仕方なく近所の韓国料理店に。
聞けば「日本人が経営する韓国料理」なのだそうだけれど・・・

a0069195_192095.jpg・豆腐チゲ

入店から5分後に注文。私の頼んだ豆腐チゲが出てきたのはその10分後、ここまではOK。
ところが同僚Sさんの頼んだものが出てこない。
「厨房に催促して」とお願いすること数回。そのたびごとに「馬上(すぐ)」と返事が返ってくる。
督促を始めて15分後ついにキレてしまった。「督促し始めてから15分も経ってまだ出来ないのはどういうこと?責任者を出して!」
途端にフロアの女の子達がオロオロし始める、でもオロオロするだけでやはり注文したものは出てこない。温厚なSさんが「もう要らないから」と言い放ったところでやっと出てきましたよ。

出来ないなら出来ないと最初に言ってくれたらいいのに。
彼女がオーダーしたのは辛ラーメン、ラーメンを買いに行く間待たされるくらいなら他のものを食べるわよね・・・。
[PR]
by lingyangnai | 2007-05-08 13:04 | お外ご飯


<< 【北京ダック】箸置マニア 【労働節】働き者は誰? >>