【お宅の家常菜】秘密倶楽部

まだ留学生だった頃にお目にかからせていただき、かれこれ7年のお付き合いになるKさん。
Kさんとのお付き合いはもちろん楽しい、お互いに食道楽ということもあって食べ物の話題となれば会話はどこまでもどこまでも。でも、Kさんが食道楽なのは奥様のお料理がお料理上手ということも起因しているはず。

その奥様が倶楽部をつくり、今夜が開店だというお知らせをショートメールで頂いた。
「何も予定が無かったらぜひ来てね!」
ふたつ返事で「絶対に行きます!」

a0069195_2351862.jpg・美味しいものあれこれ

倶楽部の場所が場所なのでおおっぴらに宣伝はしないけれど、前もってお願いをすればリクエストに応えて美味しいものを作ってくださるという。図々しいついでで「お料理教室も開催してください」と。

美味しいものをたくさん食べさせていただいただけでなくお土産まで頂いちゃった!
中国の家庭の家常菜が食べたくなったら素直に甘えさせていただける場所が出来た。
お料理教室の可能性も出来た、嬉しいね~。
[PR]
by lingyangnai | 2007-04-20 22:58 | お外ご飯


<< 【魚片過橋米線】三越デビュー 【来来軒ラーメン】食べすぎです >>