【テイクアウトランチ】日本のOLさん?

相変わらず望京と自宅近くの事務所を行ったり来たりの毎日。
基本的には午前と午後とで半分ずつ両方の事務所で過ごすことにしている。
午前中を過ごした事務所で昼食を済ませて、午後一番で移動。

今日は午前中を自宅近所の事務所で過ごして、午後から望京へ。
望京の事務所は社員食堂以外の選択肢は無いに等しい。でも1回7元前後で食事ができるのは経済的で、お味のほうはそれなりだけど充分に納得の範囲内。
自宅近所の事務所が入居しているオフィスビルにも社員食堂は併設されているらしいけれど、未だに1度も足を運んだことが無い。
なぜかって?「聞いた話」の範囲だけれど、1食15元くらいするらしい。だったらお弁当のほうがよほど経済的。

ところが今は行ったり来たりの生活で冷蔵庫に食材を買い置くことをしていないし、仕事に必要な道具を全て持ち歩いているので通勤バッグの中にお弁当箱を入れる余裕が無い。

そんな本日のランチ

a0069195_2383851.jpg・7-11のお弁当
・野菜ジュース

テイクアウトのお弁当を買って、某小区の中庭のベンチで「日向ぼっこランチ」
なんだかとっても「日本のOLさん」みたい!
柳の綿が舞う中でふんわりと太陽に包まれて、お弁当のお味も3割増ぐらい美味しく感じた。
[PR]
by lingyangnai | 2007-04-17 13:58 | お外ご飯


<< 【辛味噌ネギラーメン】虫の知らせ 【1年ぶりの北京ダック】ボーリ... >>