【1年ぶりの北京ダック】ボーリング<ネイル

「コンペ」といえばゴルフ、でもゴルフ以外の交流手段が有ってもいいのでは?と半年前に始まった三資企業部会ボーリングコンペ。
半年前、最初のコンペ参加者はたった6名、半年を経て本日は16名の参加者。
普段はお目にかかることが出来ない方々と毎月1回ボーリング場でお目にかかるはなかなかに楽しい。

しかも、回を追って「マイボール・マイシューズ」所有者の比率が上がっているあたりがミソ。
しかも最近は皆さん退勤後、週末と練習に励んでいるらしい。

わたし?いや、私は自慢じゃないけどコンペ以外1度も練習したこと無いのよね・・・。
だってボーリングのために爪を短くする決断が出来ないのだもの。
今のところはまだボーリング<ネイル状態。
毎度毎度2桁のスコアは耐えられるけど、ネイルを楽しみ始めて2年半、もはや何も塗っていない爪で人前に出るのはノーメイクで人前に出ているような感覚なのね。

a0069195_049288.jpg・北京ダック

コンペの表彰式会場は中華料理店、メインは北京ダック。
いや~、北京ダックは久しぶり。一体何時以来?と思い出してみたら昨年の5月の連休に従姉達と食べて以来、ということは1年ぶりの北京ダックだったのね。

歳とともに「ベジラー」になりつつあるとはいえ、たまにはダックもおいしいね。
[PR]
by lingyangnai | 2007-04-14 22:42 | お外ご飯


<< 【テイクアウトランチ】日本のO... 【アニーズピザ】喜びも悲しみも >>