【孔乙己尚宴】恭喜发财!

「美味しいお店」、自分の中では大きく3分類されている。

1.いかにも中国らしい美味しいお店
2.自宅で作れない各国料理の美味しいお店
3.日本からのお客様をお連れすることができる美味しいお店

オフィシャルな会食をセッティングする機会は嘗てに比べると激減、皆無と言っても良い状態になったけれど、親戚や友人が遊びにきてくれた時には美味しくて、サービスや雰囲気を含めて楽しんでもらえるお店に足を運びたい。
今夜足を運んだのはこんな用途にピッタリのお店。

a0069195_10215225.jpg・孔乙己尚宴の龍井蝦仁

前回は社内の宴会で利用、セットメニューではなくメニューを見ながら自分で点菜をしてみたいと足を運んだ。お料理のほうは他の店舗に比べて垢抜けていてすっかりよそ行きの雰囲気。欠けた器もひとつも出てこなかったし(笑)

何より他のお店にはないサプライズが。
店内につるされた鳥かごの中から「恭喜发财」「你好」「你是谁?」次々に話し掛けてくれる九官鳥が。名前はついてないそうだけれど、お客様を迎えた会食の席、きっとQちゃんが話題も提供してくれるはず。
[PR]
by lingyangnai | 2007-04-05 22:13 | お外ご飯


<< 【ブルーベリーバナナスムージー... 【一心建外SOHO】淡々と >>