【塩ラーメン】練習の後は

毎週土曜日、千葉県人会女子ゴルフ部の合同練習日。
初回は雪混じりの雨、2回目は激寒強風、3・4回目は穏やかな晴天。
第5回目の本日、気温はそこそこながらも春の強風。
半袖のウェアの上からフリースやらブルゾンやら羽織って温度調節が出来る格好で参加。

黙って立ちんぼは寒いけれど動き出せばだんだん暑くなり、一枚脱いでまた一枚と最後は半袖で練習。
余計なことに頭を使うと途端に当たらなくなる。上半身をしっかりひねって、ゆっくり大きく振ることをしっかり注意すると時折良い当たりも出たりして。約2時間で200球の練習。

練習の後はいつものお楽しみ、ランチタイム。

a0069195_23193726.jpg・瓦屋の塩ラーメンセット
(塩ラーメン、鮭のおにぎり、ミニサラダ)

う~む、スープがずいぶんと塩辛い。お出汁がもっと前面に出てきたら塩分控えめも実現するのかな?ま、「そんなに言うなら自分で作ってみろ!」といわれてしまえばひとたまりもないのだけれど。

ランチの後は久しぶりで東郊市場で果物の買出し。イチゴにパイナップルにバナナ。全て下処理をして冷凍。当面フルーツジュースには困らないはず。
[PR]
by lingyangnai | 2007-03-31 15:13 | お外ご飯


<< 【バナナヨーグルト】読書day 【串揚げ】プハ~  >>