【パンプキンスープ】悔し涙

新しい職場に移って半年あまり、思わず事務所で涙をこぼした。
この10日ほど心にかかって、夢にまで見るほど悩んでいた案件が解決したのはありがたかったけれど、事の顛末があまりにお粗末で、悔しさに耐え切れなかった。

事が起こっている現場が物理的にも制度的にもあまりに遠すぎて、あたかも地球の裏側からマジックハンドで豆粒を拾っているようなもどかしさ、それぞれの持ち場で各自が自分の責任をきちんと果たせばこんなに大きな問題にはならなかったはずなのに。

何の責任も無いままに大きな迷惑をかけてしまったその相手にただただ申し訳なくて、トップダウンでなければ解決できない現実が悔しくて。情けなさと怒りと悔しさとが渦巻いたまま涙はなかなかとめられなかった。

a0069195_232088.jpg・パンプキンスープ
・シーザーサラダ

同じ現実の中にいて自分達の手中に術が無いことを知っているKさんが
「こういう悔しい思いを何度もしないときっと現場は変わっていかないですよ。たまたま今回はさんじょさんがこういう思いをしただけです。現場が変わったと実感できるようになるまで頑張りましょう」と。

もっと図々しく、でしゃばらないと何時までたっても現実は変わらない。つくづく思い知らされる1件だった。
[PR]
by lingyangnai | 2007-03-21 23:04 | お外ご飯


<< 【イチゴミルクヨーグルト】切る... 【孔乙己酒店】飛び立つ燕、舞い... >>