【フルーツカクテル】紹興酒の後は

不定期開催の「美味しいものを食べる会(仮称)」、今回は紹興料理。
会場は紹興酒メーカー古越龍山の経営する咸亨酒店。北京市内には何箇所か有名な紹興料理のお店があるけれど、前菜&紹興酒の美味しさではここが一番好き。
当初の目的「酔っ払いエビ」は食べられなかったけれど、甕から汲んで貰う一番お安い紹興酒(実はこれが一番美味しい)を片手に美味しいものをたくさん頂いた。

お腹いっぱい!といいつつも2次会と称しておしゃれなバーに。

a0069195_21391590.jpg・フルーツカクテル2種

こじんまりとした規模ながらシックで洗練されたバーのカウンターに「本日のおススメ」。
心惹かれるものあれこれの中からフルーツを使ったものを選ばせて頂いた。

留学した頃ウィスキーを手に入れるのもバスに乗って出掛けていたことを思うと、カクテルが、しかもこんなに洗練されたお店でいただけるとはね~。
[PR]
by lingyangnai | 2007-03-06 23:33 | お外ご飯


<< 【一心の和食】大いにビックリ! 【串揚げあれこれ】送別会&打ち... >>