人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【上海料理】味付けはしましたか?

友人の北京1日目。本来であれば朝からお付き合いをすべきところだけれど、年末からの懸案事項になっていた「千葉県人会 女子ゴルフ部」記念すべき初練習日ということで夕方から合流ということで許してもらった。

朝から怪しい雲行きだったけれど、お昼が近くなる頃から雨が降り始め、彼女と合流する頃には本格的な雨降り。傘を使うことのほとんどない北京でこれだけ本格的な雨降りとは運がいいと言うべきか・・・・。

【上海料理】味付けはしましたか?_a0069195_031778.jpg・上海料理あれこれ

彼女の宿泊先近所の上海料理店で一緒に夕食。
暖冬だとは言いつつも雨降りの夕方はさすがに寒くて、温かいものをと頼んだはずの砂鍋スープ、食してみれば味も素っ気もない。
ねぇ、味付けはしましたか?
薄味好みとしては他のお料理がかなり濃い目の味付けだからまぁアリだけど、これはちょっとお粗末かも。

数ヶ月ぶりでゴルフクラブを振ってみれば、夕食を食べる頃からは背中も肩もだるくて、明日の筋肉痛は間違いない・・・。
by lingyangnai | 2007-03-03 23:27 | お外ご飯


<< 【卵チャーハン】雪の後の夏の風景 【蒜泥白肉巻】北京へようこそ >>