【蒜泥白肉巻】北京へようこそ

日本から友人の来京。中国へ降り立つのは初めてではないものの、遅い時間の到着で市内で待ち合わせをするのはちょっと難しそうということもあって空港へお出迎え。

空港からホテルへ直行、チェックインを済ませたら遅い遅い夕食。

a0069195_0233598.jpg・蒜泥白肉巻
・絹さやと百合根、油条の炒め物

料理名は「白肉巻」、本来ならば脂身たっぷりの三枚肉が使われているはずのメニュー、お客の年齢を考慮してくれたのか、脂身の少ない痩肉だったのはちょっと嬉しかった。
更に7日勤務を終えてのビール、久しぶりの再会もあわせてこの上なく美味!
[PR]
by lingyangnai | 2007-03-02 23:29 | お外ご飯


<< 【上海料理】味付けはしましたか? 【きゅうり卵炒め】下位より始めよ? >>