【エビの串焼き】雲南料理

新しい事務所への勤務も4日目、遅刻が怖くて日に日に自宅を出る時間は早くなり、今朝は7時を回ったところで出発。事務所へ到着してみれば8時15分を少し回ったところ。
「ずいぶん早いね~」といわれつつも、予定の定まらないバス通勤、今のところは出発時間を遅くする勇気は無いまま。

一方退勤時間は定時きっかり。「遠くから通うのは大変でしょう?」と周囲のみんなが心を配ってくれるという口実もさることながら、やっぱり疲れるのですよ・・・。
慣れてきたら少しは変わるかな?

更に今夜は「会食」という立派な口実ももらって。

a0069195_23315237.jpg・エビの串焼き
・干扁茶樹姑
・他雲南料理あれこれ

「会食」とはいいつつ社内の気楽な集まり。
奥様ともお目にかからせていただき、大いにしゃべって大いに笑っての楽しいひと時。

日本での勤務先を合わせると片手では足りないくらいあちらこちらに勤務をさせていただいたけれど、上司のご家族も交えて、非公式の会食の機会があるのは今の会社が初めて。やはりON/OFFの切り替えが上手な人達が多い会社は楽しい。
[PR]
by lingyangnai | 2007-03-01 23:26 | お外ご飯


<< 【きゅうり卵炒め】下位より始めよ? 【かきごおり】似た者同士 >>