人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春菊炒め】しばらくは許して!

昨日の心臓バクバクに懲りて本日は「1時間半前バス停到着」、つまり昨日より自宅を10分早めに出てみたら、な~んと就業時刻の40分前には自分のデスクに。ホントに時間が読めないのね・・・。

お昼ご飯、昨日に引き続き社員食堂で気に入ったものを選んで食べていたら「今日はお弁当じゃないの?」と。

いや、しばらくお弁当は許してくださいな。今までお弁当を作っていた時間を省略することで早起きの必要がなくなっているだけで、お弁当持参で出勤時間1時間半はまだちょっと厳しいです。
今よりも1時間は早く起きなくちゃいけなくなる・・・。
でも、一時帰国でお弁当用のアルミカップを500枚も買ってきたからおかずのストックさえきちんと用意出来ていて、手際よく作れればお弁当復活も可能かな。ま、しばらくは許してね。

【春菊炒め】しばらくは許して!_a0069195_23513481.jpg・春菊の炒め物
・筍、ジャガイモ、豚肉、にんじんの炒め物
・花巻

今日のおかずはいつもにも増して塩辛い!
ま、塩加減も日替わりってところが中国らしいといえば中国らしいのだけど・・・。
by lingyangnai | 2007-02-27 13:45 | 社員食堂


<< 【かきごおり】似た者同士 【ミルク白菜炒め】心臓ドキドキ >>