【丹州のカリフォルニアロール】急発進

春節休暇が明けた初日、この国は何でも急発進がお好きなようで・・・。
な~んと明後日から望京の事務所に出勤することになるそうです。
確かに以前から「部署が移転することになった」とはきいていたけれど、その具体的な時期については何の説明も無いままだったので勝手にまだ先のことだと思っていたのだけれど・・・。

本社内で勤務する現地採用同士の皆さんにご挨拶を・・・と社内チャットを立ち上げてみるも退勤直前の時間ゆえ、オンラインはお一人のみ。
あわてて「明日がこちらの事務所への最後の出勤になります」とご連絡。
当然あちらも「えぇ~~~!」ということになり夕食をご一緒することに。

a0069195_235639100.jpg・丹州のカリフォルニアロール

初めて伺った丹州、何でも料理長はあの丹熊のご出身だということで敷居が高いのではないかとこれまで遠慮していたけれど、伺ってみれば普通に枝豆あり、卵焼きありというラインナップ。
最後の主食にはな~んとカリフォルニアロールまで。

子供の頃、カリフォルニアロールを見て「これは日本食とは言わない!」と思ったはずなのに、いまや立派な「日本食」の一員なのですね~。
[PR]
by lingyangnai | 2007-02-24 23:51 | お外ご飯


<< 【カツ丼】急遽別れの宴 【麻婆豆腐丼】社会復帰 >>