【麻婆豆腐丼】社会復帰

春節黄金週はあっという間に過ぎ去って、やっとこ自宅にたどり着いたのは日付が変わってから。朝はやっとこ目が覚めて、社会復帰1日目。
当然のことながら冷蔵庫は空っぽ、それより何よりお弁当の支度をするほど早くに起きることは出来るはずも無く・・・

a0069195_2345430.jpg・麻婆豆腐丼
・お豆腐と卵のスープ

事務所のみんなと一緒にお弁当の出前。
出来るだけあっさりとした物がいいな~と思いつつも、中華のお弁当メニューじゃこれまたなかなか難しいリクエスト。ならばせめてお肉の少ないものをとお得意の「麻婆豆腐」。
この手のファーストフードでも中国山椒の味がするのはさすが。

一方、麻婆豆腐とセットのスープが「豆腐と卵」というあたりも別な意味で「さすが」だなと感心しきり。
この国のこの国たる所以はこんなところにあるのかしら・・。
[PR]
by lingyangnai | 2007-02-24 12:42 | お外ご飯


<< 【丹州のカリフォルニアロール】急発進 【地魚の握り】やっぱりお寿司が好き >>