【一蔵(いぞう)色々】半年振り

半年振りの一時帰国。前回は転職直前、今回はやっとやっと職場に馴染み始めたところ。
転職後初の一時帰国とあって、帰国中はお世話になった方々とお目にかからせていただき、
ご挨拶色々、スケジュールもミッチリ。

一時帰国のお約束、さんなん殿と次女との会食。
な~んと次女はお勤め再開、さんなん殿は健康診断で要再検査だそうで・・。

a0069195_2382132.jpg・一蔵(いぞう)の美味しいもの色々。
筍、蕗、半熟卵に朧豆腐。パンチの効いた中華も嫌いではないけれど、あっさり淡いお味の日本食ってつくづく美味しい。こういう繊細なお味を堪能できる日本人でよかったと思う日本でのひと時。

再検査を控えてお酒と肉類を自粛中のさんなん殿はウーロン茶、私は遠慮なくスダチの焼酎などいただきながら残業中の次女を待つ。
一足遅れで合流した次女曰く、本日だんな様のお誕生日とか。
結婚後初のお誕生日くらい2人で祝わなくてどうするよ!と思いつつ、半年振りの再開を許してくださったご主人に感謝。
[PR]
by lingyangnai | 2007-02-19 23:02 | お外ご飯


<< みんなと同じがいいの! 【インドネシア米麺】怒らせては... >>