【野菜のカレー】あれこれあれこれ

も~、本当に忙しい1日だった。
社内の方がお客様を紹介してくださり、「これらの商品の価格をお知らせしてください」と連絡を下さった。
その中のひとつに品番ではなく「○○機能のついたもの」と指定されている商品が有った。
お勧めした商品をお買い上げいただいて、万にひとつもその機能がついていなかったということが有ってはいけないので、本当にその機能が「それっぽい機能がついている」ではなく使えるのかどうかを確認したくて、「○○機能付」と銘打たれている商品の取扱説明書を複数機種確認。

日本で家電を買い換える時にもトピックスになる単語が一体どれだけの効能を発揮するのかはあまり深く考えたことが無い。
昔々流行った「ファジー」「ニューロファジー」なんていうのも、どこまでがファジーでどこからがニューロファジーなのかも良く分からないし、その2つがどの程度違うのかも深く考えたことが無かった。「ファジーの後に出てきたのがニューロファジーなんだから、ニューロファジーの方がいいんじゃないの?」という程度にしか分かっていない自分が大丈夫だろうか・・・と不安になりつつ半日以上説明書とインターネットを行ったり来たり。

更には自分達では直接価格をお知らせできない商品も有ったりして、1通のメールを作成するのにほぼ丸々1日かかってしまった。

やっとメールを返し終わったところで日報を作り、今週の業務内容報告を作り、気づいてみれば事務所には自分ひとり。
あ~、もう20時半を回ったということね・・・。そこから今日頂戴したメールに順番に返信し、来週の作業予定をメモし、あっという間に22時近い時間になってしまった。
暖房の切れた薄ら寒い事務所でくしゃみが出たので作業は打ち切り、帰宅と相成った。
「今日出来ることは今日のうちに」、思いは募るけれど実行するのはなかなか難しい。

ヘトヘトになって帰宅して、そのままベッドに入ってしまいたいところだけれど、もうひと踏ん張り。風邪薬と抗生物質を飲むためには何か食べなくちゃ。

a0069195_223151.jpg・野菜あれこれのカレー

レンジのカレーを作りながら洗濯機を回し、アイロンをかけて気づけばもう25時を回っている。

やれやれ、今週もお疲れさま。
さ~、ベッドに入ってゆっくり休もう。
[PR]
by lingyangnai | 2007-01-27 02:05 | おうちご飯


<< 【サクサク野菜】予定は未定 【里芋と大根の煮物】虫の知らせ? >>