【コーンブレッドサンド】お帰りなさいのスイッチ

先々週、先週と共に「家事スイッチ」が消えうせてしまい、思い出すのも恐ろしいほどにダラダラと過ごした。週末恒例の洗濯だけはきっちりこなしたものの掃除はペーパーモップで床をなでただけ、お弁当のストックも全く手を出さず。

日本の妹とのメールでこんなありさまを正直に告白したら「家事スイッチは日本に遊びに来ていたので、先ほどNEXに乗せて送り出しました。寄り道せずに北京に戻るように祈ってるからね」と。

1週間の後、それなりの寄り道はしたものの週末までには無事に北京に戻ってきた「家事スイッチ」。昨日は朝から洗濯機を回し、アイロンをかけ、部屋中掃除機かけて水モップで拭いて、バスルームを壁から床まで水洗い。丸々半日以上家事に費やした。

やっぱりきちんと掃除をしたら気持ちいいよね。

a0069195_1210175.jpg・コーンブレッドのレタスサンド
・オレンジ
・コーヒー

週末のノルマが済ませてあると朝ご飯も食べる気になるらしい。
久々に週末のブランチ。
かんきつ類の美味しい時期はそろそろ終わって、果物はイチゴにシフトかな?

あ・・・、換気扇のフィルター洗わないと。
家事スイッチが戻ってきてくれてよかった良かった。
[PR]
by lingyangnai | 2007-01-21 12:13 | おうちご飯


<< 【香港式あれこれ】もともとの目的は? 【貴州酸魚湯】初めて色々 >>